2013年3月5日火曜日

季節のものの飾り場所

昨日、1日遅れでお雛様を片付けました。

早く片付けないと嫁き遅れると娘に言われ・・・

でも、3月中旬くらいまでは飾っておいてもいいそうですね。


当初、お雛様は和室に飾る予定でしたが、

子供達の玩具があふれ、床の間もない和洋室だし・・・


結局、リビングのソファの横の小さいサイドテーブルの上に飾っています。

お内裏様とお雛様を飾るのが精一杯で、付属の屏風も飾り台も置けず・・・

1年の内の短い期間しか飾らないからこそ、それなりの雰囲気できれいに飾りたいですね。

収納場所は考えても、飾る場所、忘れがちです。

間取りを検討されるとき、日々の生活だけでなく、季節のイベントなども想定して

考えられてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿