2013年4月4日木曜日

家の顔~玄関~を美しく!

家の顔とも言える玄関。家の第一印象が決まる大事な場所です。


玄関先だけで用事が済んでしまうお客様も多くいらっしゃいます。

いつも美しい玄関でお迎えできるよう、心がけたいものです。


最近は、玄関横にシューズクロークを設けられる事例が多いです。

大容量のシューズクロークがあれば、玄関に靴が出しっぱなしということもなく、

ベビーカーやゴルフ用品、傘など、表で見せたくないものも隠しておけます。


上がり框を斜めにして、視覚的に広く見えるように・・・。

正面の壁には、アールをつけたニッチを造り、雑貨を飾ったり・・・。


奥行きのある広い玄関。

廊下の突き当りには、吐き出し窓を設け、明るさの確保と視線の抜けを作りました。

ペルシャ絨毯が似合う、上品な玄関です。


玄関部分だけを横に出し、勾配天井にして高さを出しています。

高い位置に窓を設けることで、光が差し込む玄関に。


玄関正面奥には、室内坪庭を。

天窓があるので光が入り、室内ながら屋外の雰囲気を演出できます。


当社オリジナルの天然大理石を使ったニッチ。


お施主様と打合せして石割の図面を作成し、作り上げるニッチ。

我が家だけの、世界に一つしかないニッチを作ることができます。


家の顔だからこそ、ドラマチックな演出を。

リビングへ行くための通過点としてだけではなく・・・。

お施主様のセンスで、「魅せる」空間として、玄関を演出してください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿