2014年5月1日木曜日

和テイストの家


いつも当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

撮影したお引渡し前の竣工写真がたくさんあるので、

今日はその中の和テイストなお住まいをご紹介させてもらいます。


黒い外壁の総タイルと、木目の軒天が和テイストを醸し出しています。

スマートなコンクリート仕上げのエクステリアとあいまって、

和の雰囲気がありながらもとても新しい感覚です。


木のぬくもりを感じるLDKは、折りたたみ式の建具で

必要なときには仕切ることができます。

天井もダウンライトですっきりと仕上げています。


キッチンも、前面に収納部がたくさんあるものをお選びになりました。

豊富な収納が、すっきりとした暮らしを作ります。


広い吹き抜けのある玄関ホール。

光がたくさん入り、とても明るい空間です。


エコカラットと間接照明で造られた玄関ホールのニッチは、お施主様のお気に入りです。

玄関は家の顔。訪れる人があっと驚くような演出がなされています。


立体的な奥行き感のあるニッチに思わず目が引かれます。


デザイン性だけではなく、使い勝手もとても良いこちらの玄関。

シューズクロークを靴と衣類用の2つに分けています。

パイプを取り付けて冬のコートなどをかけられるように。

仕切りは、天井まで伸ばさないことで、照明の明るさを遮りません。

ちょっとしたアイデアですが、とてもいいと思います。


靴収納部は、コの字型に棚を取り付けて収納力をアップ!


洗面脱衣室の隣には・・・


今人気の家事室兼クローゼットを。

取り込んだ洗濯物をかけておける物干金具もあります。

干す→たたむ→仕舞うの家事動線がスムーズに。

バスルームにも近いので、入浴するときもサッと準備ができますね。


女性目線のアイデアも盛り込まれたこちらのお住まい。

お施主様、無事にお引渡しさせていただき、ありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合い、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿