2014年4月3日木曜日

モダンな家

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。


今回ご紹介するのは、白を基調としたモダンかつスタイリッシュな内観のお住まいです。


真っ白な空間を少し濃い目の色の建具で引き締めて・・・


LDKに続く、和室は・・・


真壁造りの純和室。モダンなお住まいのアクセントになっています。


こちらは洗面脱衣室です。

引戸を開けると隠れてしまう隠れ収納は、お客様が手を洗うときなど、

扉を開けておくと収納部が見えなくなってしまう、ちょっとしたアイデア収納です。

タオルを置いたり、着替えを置いたり、バスルームの横にあると何かと便利ですよね。


屋根下の空間を利用した小屋裏収納は、

「収納が欲しいけど、部屋は広く取りたい!」

というお悩みを解決する魅力的なおまけの空間です。

固定階段があると、荷物の運び下りも楽々です。

キレイに住まうためには、物を仕舞っておける収納はとても大切です。


玄関には、たっぷり収納できるシューズクロークと、

お出かけ前の身だしなみチェックができる鏡を取り付けています。

ここにこれがあると便利だな~というちょっとしたアイデアで、

どんどん自分らしい、暮らしやすい家ができます。

ほとんどの方が初体験の家づくりは、とても難しく感じますが、

ご家族の普段の行動パターンを思い出しながらプランニングされると

和室の位置、キッチンの配置、ウォークインクローゼットの場所など

我が家にぴったりの間取りが見えてくるかと思います。

家族の数だけ「家」がある。どうぞ家づくりをお楽しみください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿