2014年6月11日水曜日

こだわりのスタイリッシュモダンな家

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お引渡し後のお住まいの写真撮影にお邪魔させていただきました。



小上がりの畳コーナーを中心につながるLDK。



この高さのある畳コーナー、リビングと畳部分をさりげなく分け、また、腰掛けるにもちょうど良い優れものスペースです。

高さを利用して、畳下に引き出し収納も作れます。

子供さんを小上がりで遊ばせても、親が寛ぐスペースにしても、フラットな畳コーナーだと、座って周りを眺めたときに目線が下にあるため、見える景色が、ソファの背中・ダイニングのテーブルや椅子の脚ばかり・・・

高さがあると、ダイニングやソファに座る家族と目線が合いやすく、独立しつつ、一体感のある空間になります。




キッチンで作業する奥様とも、程良い位置関係ですね。




キッチン背面には、冷蔵庫スペースと一体になった、造作のキッチン収納を。

お好きなサイズで作ることができるので、スペースをジャストサイズで有効活用できます。

収納部上部は、間接照明でライトアップしています。




床の間のある純和室。

LDKから独立した、玄関すぐにある和室で、大切なお客様も丁寧におもてなしできます。




お客様にも気軽に使っていただけるように、バスルーム・脱衣室とあえて分けてプランニングしてある洗面所。

光を通すアクリルのスライドドアは明るく圧迫感を感じません。

必要ない時はオープンにしておけるので、風の通りもとても良いです。



ニッチスペースのある広い玄関。

右手側には、大容量のシューズクローゼットがあるため、いつでもキレイな玄関を保つことができます。




まるでモデルルームのようなこのお住まいですが、こんな小さなお嬢様がいらっしゃいます。無邪気な笑顔がまぶしいです。

きれい好きの奥様、素晴らしい!

この素敵なK様邸ですが、6/13金曜日発売の「徳島人」でも、ご紹介させていただいています。

書店にお立ち寄りの際は、是非手にとってご覧ください。

リフォーム情報も掲載されていますので、住まいの修理をお考えの方も、大規模リフォームをお考えの方も、お見積無料となっております。

お気軽に本社までお電話ください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿